Translate:

アニメの専門学校に通っていた頃の友人

こちらの方々の共通点は
学生時代に
私と同じ机を並べて
学んだ人という点で
今回は
専門学校時代の
同期生での食事会です。

ところで最近
60年代から今年までの
音楽ヒットチャートの
プレイバック番組を
作業の片手間に
チラ見していたんですが、
青春時代(苦笑)に
流行っていた時代の曲は
サビだけであろうと
スイスイ口遊むように
出てくる。

そして、
「この曲、ドラマの主題歌で、
学院祭で歌ってたやつ」
とか
「学期末後にハッチャケて
カラオケで歌ったやつ」
とか
具体的な脳内の思い出映像と
リンクしてます。

昨日のエントリーでは
ありませんが、
本当に

五感と結びついた記憶は
なかなか深いですね。

そして、
そんな記憶に
しばしば登場する人達が
上記の方々な訳です。

専門学校を卒業してからは
●十年経っているので、
みんな
アニメや映像の仕事から
転じて別の分野で
活躍されていたり
するのだけれど
私は今でも困った時に
技術的な相談を
持ち込んだりしてます。
(お世話になっとります。)

こうして実際に
久々に会うと
気分が学生の頃に戻って
リフレッシュというのも
ありますが、
その頃と比べての
自分の現在地を
確認できるというのも
貴重なことと感じます。

そして
これからの方向性を
立ててゆく上での
参考になります。

年末が少しずつ迫る中で、
ただの繰り返しではない
来年に向けて
歩いて参りますよ!