Translate:

[漫画・イラスト教室/関西]どうして少人数制なんですか?

うちは現在、少人数制で運営している漫画イラスト教室です。

少人数制なのは、「個人カリキュラム」だからです。

「個人カリキュラム」ということは、参加者さんはそれぞれ「学びたいこと」やりたい事柄が違います。範囲として似ていることはあるかもしれないですが、ピッタリ同じということはないです。

私は以前、専門学校の講師をしていました。

専門学校というのは、通常4月入学・3月卒業です。

生徒さんの実力や得手不得手に関わりなくカリキュラムは統一なのが普通で、その日に行う授業内容も同じクラスであれば一緒です。

統一カリキュラムなら、一人に説明するのも10人に説明するの同時に進行するのであまり変わりません。

個別カリキュラムの場合、バラバラなわけなので、Aさんに説明している時、BさんやCさんは自分の作業をしています。

Aさんの説明が終わってからBさんの講義へと移ります。

講義と実技のバランスをとる形で進行しているので、多人数ではできない為、少人数制です。

予約枠が限っていますので、「受けてみたいな!」という場合は下記(体験受講お申込み)からご予約下さいネ!

体験受講お申し込み↓

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする