Translate:

[マンガ・イラスト教室/新大阪]女性専用教室になります。

先日、体験受講に関するお問い合わせを(参加者さんではなく)一般の方より頂きました。

だいたい↓このような内容。

「写真を見る限り、普通のマンションの一室のようですが、大丈夫でしょうか。少人数制ということのようですが、一般のカルチャースクールなどに比べ、人の出入りが無いようで入りにくいです。男女比や、参加者について教えて下さい」(女性からのお問い合わせ)

う~ん。

そうか~。

神戸元町は、県民会館の会議室使っているし、姫路駅前教室も、会議室貸し切りではあるものの、管理者さんが少し離れた受付スペースに常駐。

確かに新大阪教室は、初めて来られる方にとっては入りにくいのかもしれませんね。

現在、新大阪の参加者の皆さんは全員女性。(うち、小学生さんもいらしています。)

このタイミングで。

新大阪駅前教室のみ、女性専用にさせていただきます。

女性専用にしたからと言っても、入りづらさは変わらないかもしれませんが。

男性差別になるかもしれませんが。

冒頭のようなお問い合わせが今回初めてではないことから、このような対応とさせていただきます。

また、具体的な使用室は、ご予約いただいてから「◯階の◯号室ですよ」という案内にしています。

お申込み頂いてからお断りするより、このタイミングでの対応としたいので、急ではありますがよろしくお願いいたします。