Translate:

[風の谷のナウシカ絵コンテ]今だについつい買ってしまうでござる

昔、ジブリの絵コンテが書籍化した時は、デカくてゴツかったので、なんとなく購入を見合わせていたのですが、最近、単行本化してコンパクトになっていたり、古書店に出ていてさらに安くなっていたりするのを見て、ついつい買ってしまいました。

先週金曜日は「金曜ロードshow」でラピュタが放映されていたようですが、参加教室でなぜか話題に上がっているのが「ナウシカ」の漫画版!
よく知られている映画は序章に過ぎず、原作漫画は7巻まであり衝撃のラストが!!
って話をしてまして。
私はおばはんなので漫画版の存在を知ってましたが、中高校生さん等はジブリ作品は好きでも漫画の存在をご存知ない方もいて、それでなんだかんだと盛り上がったのですね。

で。
盛り上がった気分のまま、映画版の絵コンテを買っちゃった、と。(笑)