Translate:

[キャラ絵の陰つけ]テキスト紹介

絵の寺子屋、絵美や、大阪駅前場所です。

草オブジェ奥のYさんは、イベント用のマンガネームをきっており、集中モード。

(๑>◡<๑)

そして、この日のNさん。

コピックご持参でキャラの陰の塗りを行なっています。

コピックは、明るい部位と陰色の色の選択がまずポイントです。

試し紙に色合わせすることは、絶対必要。

次に、塗りでいえば、陰のつき方に迷っている間に塗っていたコピックが乾いてしまって、ボカシがうまくいきにくくなるということが、ありますよね。

そこで、陰のつき方を先に理解する為のテキストを用意していたのが、写真のものです。

改めてまだまだ改善の余地ありというか、もっとわかりやすくできるな!と感じました。

今後少しずつより良くしていきますぞ。

(あ、その前に俯瞰で描く人物の資料も…)

( ´Д`)ヤベ、ヤルコトタマッテキタ。

以下現実逃避画像。

ユニバーサルスタジオのハリーポッターのラッピング電車が来ていたので記念?に撮っちゃいました。