2017年6月25日
[マンガを描こう]ドン!とか音を表す文字ってどうしたらいいの?
2017年6月25日
それは、「描き文字」と呼ばれるものですね。 描き文字とは、効果音としての擬音語、キャラクターの様子などを表す擬態語(憂鬱さを表して、「どよ〜ん」など)は、絵と同じ扱いで、作家が描きます。 また、写植を必要とせず、直接描き […]
それは、「描き文字」と呼ばれるものですね。 描き文字とは、効果音としての擬音語、キャラクターの様子などを表す擬態語(憂鬱さを表して、「どよ〜ん」など)は、絵と同じ扱いで、作家が描きます。 また、写植を必要とせず、直接描き […]