Translate:

[デジタル]clipstudioでパステル調のイラストを制作

パステル調のイラストを描く

先のエントリーの水彩画風の時と同じく、下書きから全てデジタル(CLIPSTUDIO使用)です。

ただ、水彩画風の時とは違い、テクニックほぼなしで、ただひたすらザクザク描いただけという…。

あえて申せば、主線の色を変化させてるくらいです。

線色の変え方はこちら。※ベクターレイヤーではこのやり方で線色変更することができません。一旦、ラスタライズして、ラスターレイヤーに変更すればできます。)

パステル系(木炭、チョーク、クレパス)等のサブツールをとりあえず、使用してみるのが目的でした。

(犬が着彩されてないのは、途中なんじゃなくて、某巨匠の晩期の作風を意識してのことなのですが。私がやると手抜きに見える?苦笑。)