Translate:

アマゾンプライムの会員で良かったと思った筆洗の話

以前、生徒さんとアマゾンプライムの話題になりまして。

私はアニメのチェックはアニメ専用の有料サイトで視聴してるんですが、その生徒さんは、アマゾンプライムの動画を利用されていると。

私「へええ、アマゾンプライムの特典って動画を無料で見られたりするんや〜。私、会員じゃないから知らんかったわ〜。」

生徒さん「アレ(アマゾンプライム)ね、無料でお試しとか使ったら、ちゃんと解除しないとそのまま会員扱いで料金発生しますからね〜。」

私「へえ、さよか〜。私は大丈夫と思うけど一回ちょっと気にかけとこかな〜」

後日…

私「私なあ、アマゾンプライムの会員やったわ。…1年前から…。ちょうど10日前にさらに更新された後やったわ。解約するのは1年後や…。」

………生徒さん、声出せんくらいに爆笑。

ってなことが最近あったんですが。

その、「やっちまったアマゾンプライム!」についに活躍の時が訪れました!

「アニメ背景画風、水彩基礎講座」の準備を進めているのですが、その画材の一つに「筆洗」があります。

読んで字のごとく、筆を洗う容器なんですが、

筆洗

私は自宅ではコレ↓(筆置いてるこの右端のきったないやつ)を使てます。

ポスターカラー

同じもので予備があるので、イベントでもそれを使うつもりだったのですが。

これ、けっこうデカイんですよ。

これを人数分他の画材や教材と持って電車に乗るのん、運べないんでは!?思って、他の筆洗を近所のお店で探していたのですが、よく置いてあるのはこういうのん

hissenn

これもデカイ…(f^_^;)

そんな時!!

アマゾンさんで携帯しやすいこういうのはっけーん!!

スクリーンショット(2016-05-11 22.52.27)

これは継ぎ目で分解できて、三つ重ねて収納するとタバコ程の大きさになります。

いいではな〜い?

これが!

売っていまして!

こういう時こそ!!

アマゾンプライム!!!

お急ぎ便でイベントまでに間に合い!!!

そして、送料0円ですと!!!!

いやあ。これまで1年間ろくに使っていなかったアマゾンプライムに助けられました〜。

…蛇足ですが、ご自宅で筆洗を使うなら四角のデカイやつがオススメです。

携帯に便利な分解できる筆洗は持ち運びにはいいけれど、洗いにくい上に大きいやつより値段もちょっと高いです。


スクリーンショット(2016-05-10 23.09.18)

通常教室ではなかなか行えない、画材がっつり使う「アニメ背景画風水彩基礎講座」を催します!

2016年 5月13日(金)/5月27日(金)/6月10日(金)/6月24日(金)

いずれも 13 : 00 〜 15 : 00

単発受講でも連続受講(最大4回)でもOKです。

[場所]通常の三ノ宮駅前教室と同じです。(JRおよび阪急三ノ宮駅より徒歩5分/神戸市中央区布引町3−1−12レンタルスペースなゆた様にて)

[内容]

●下準備(水張り〜地塗り)やりかた

●アニメ背景のような水彩イラストにするための実践テクニックレクチャー

[完全予約制] 画材はこちらで用意しています。手ぶらでお越し頂いても大丈夫です。ただ、画材を用意する為、予約が必要です。

[講座費用] 1回の受講(2時間)3000円。

少人数制で行います。お席確保の為、早めのご予約をオススメしております。

ご予約はこちらから