Translate:

[淡路島に行って来ました]暖かくなったらスケッチ会やりたいなあ!

私は兵庫県民で、しかも東播磨の住人なので、淡路島はすぐ近くで。

神戸や大阪に向かう時は、いつもだいたい車窓から明石海峡大橋を視界に入れているのですが。

実は、明石海峡大橋渡ったの、初体験〜☆

両側に海が見える中を行くのに感激しました。
(とか行ってるくせに、肝心の写真を撮り忘ry)

伊邪那岐さまと伊邪那美さまが日本の国産みで、まず淡路島を作ったんだよね。

鳥居から続く急な石段とか、漁船とか、雰囲気も良かったです。

学生の頃、絵描き友人とスケッチ会をよくやりました。

学校行事としてもスケッチ会があったけど、若い頃って箸が転がっても笑ってしまうようなところがあって、だいたいスケッチどころではなかったんですけれども。

今はしみじみと写真の写しではない、現場の空気や気分でスケッチしたいな!って思います。

近頃は寒すぎるから、暖かくなってきたら、絵美やでも企画しましょうかな〜。

とりあえず今回は「温かい」ものをいただきました☆

もちろん完食!