Translate:

[iPadアプリ]Procreateで鉛筆スケッチ風の人物画を描いてみた

procreate鉛筆画

もちろん、カラーも使えます。
レイヤー機能もあります。
描画ツールを筆やペンや鉛筆と色々使えます。

個人的に苦笑したのは、表れる鉛筆表現が本物の鉛筆のようなのに描き心地があまりにも違うから、錯覚して「んん??」ってなりました。(「鉛筆」で画用紙に描いてるのとは違うのだから当たり前なんだけど、「鉛筆」の使い方しようとして「ああ、鉛筆ちゃうんやった」と、ハッとするというか。例えば鉛筆芯を尖らせつつ描くとか、鉛筆は鉛筆の使い方がありますもんね。)つまり、錯覚しそうになるくらいアナログ感覚で使おうとしていたのでした。

あ〜ほ〜や〜ん
へへへ。