目(瞳)を描く時のポイントは、上部はまつげの落ち影ができるのでベース(下地)の色より暗く、下部は反射光を表現するため明るめの配色が一般的に多いです。
その際、反射光や瞳の透明感の表現は、レイヤーの合成モードを使うのがおススメです。
上画像では合成モード「オーバーレイ」を使用しています。
さらに輝かせたい場合は↓
「加算(発光)」もおススメです。
試してみませんか。
「描きたい!」が「描ける!」に変わる教室
目(瞳)を描く時のポイントは、上部はまつげの落ち影ができるのでベース(下地)の色より暗く、下部は反射光を表現するため明るめの配色が一般的に多いです。
その際、反射光や瞳の透明感の表現は、レイヤーの合成モードを使うのがおススメです。
上画像では合成モード「オーバーレイ」を使用しています。
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