Translate:

[教室風景]カリキュラムがないのですか?いえ、それぞれ違うだけです

「教室」というと、みんなで一斉に同じことを学ぶイメージが強いかもしれませんが、「絵美や」に参加されている方々は、それぞれやりたいことが違うので、自ずと毎回内容がちがいます。

例えば、昨日の開催では、

左の方→ストーリーマンガネーム作り

真ん中の方→4コママンガネーム作り

右の方→背景(室内描写)のパース練習

をされているところです。

オリジナルマンガの場合は、キャラクターやネームの打ち合わせを順次行います。

背景描画練習の場合はパースからレクチャーし、ドリルをもとに基本的な簡素なものから世界観や生活感のある複雑なものへとステップアップしてゆきます。人物描写についても同様に、参加者さんにヒアリングしながら進めてゆきます。

説明ばかりで実践がないというようなことはありませんし、何の説明も無く「好きにやってね~(放置)!」ということもありません。

※(「学びに来たのではなく、自分の好きなものを好きに描くために来たので、アドバイスは不要です。とにかく自由に楽しみたいのです」という目的で来られる方もいます。この場合はもちろんそのご要望を尊重します。)

このスタイルで進めるにはやはり多人数制は難しいので、少人数で行なっています。

ジックリしっかり進めて行きたい参加者さんをお待ちしておりますヨ!

体験受講お申し込み↓

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする