Translate:

[今日は姫路教室]その前に選挙投票してから出かけまっす!

台風来てますね〜。
ちょっと出かけにくい天候ですが、今日は衆議院選挙ですな。

私はある一時期、昼仕事、夜(夜中)も居酒屋でバイトというダブルワークで、帰宅してもテレビも付けっぱなしで寝落ちしている(結局何も見てない)という生活をしていた頃があって。
その時はスマホ時代でもなかったので、本当に世の中の動き、話題にもついて行けていなくて周囲の人達に「浦島かっ!」と突っ込まれたりしていました。

そのバイトしていた居酒屋さんが某有名大学の近くで、そこの学生さんも働いていたのですが、彼らの意識の高さに驚いたことがあります。勉強頑張って、夜中も働いて自分の目的や目標を持って、そして選挙の話もしている!

今回から18歳・19歳の方も投票できるということもあり、久しぶりに当時の学生バイトさんを思い出しましたよ。
「彼らは若いから体力も気力もあるんやで!オバハンとはちゃうで!」などと言わないで、前向きに過ごしたいと思いますぞよ!

森