Translate:

修理や手入れなどを細々と

書類作成(昨日)に続き、細々したことを進めとります。

macbookアダプターのケーブルの根元部分が破れていたのが、前々から気にはなっていて。

断線していないから、十分使える。

そこで結局、熱収縮チューブで補強して、使うことに。

(ビニールテープは夏場、高温で溶けてベタベタするらしいので、熱収縮チューブ使用。)

Macbookのアダプターは、ケーブルと一体になっていて、チューブが通らないので、ハサミでカットした後に貼り付け。

ドライヤー使用して縮めました。(ドライヤー熱ではイマイチピチッと縮んだ感じしないけど、ライターで炙る思い切りはなかったですね。)

まあ、それでも保護と補強にはなってるからよしとしよう。