Translate:

[教室紹介]本日の三ノ宮駅前教室

本日、三ノ宮駅前教室でした~。

ちなみに、参加者さんはお二人。

一人はマンガを描くにあたって、キャラクター設定(主にビジュアル面の描画)を行っていて、もうお一方は背景画の為のパース技法を。

全く別の内容ですが、少人数制なので、一緒の空間で個別にレクチャーです。

前出のキャラクター設定されているマンガというのは、ご本人談によると、物語内の時代設定が変わるくらいに壮大なものなのだそうで、エピソードⅠ、Ⅱ、Ⅲ、というように、スター●ォーズのように大きく区切って作っていて、すでに構想が最後まで出来ているとのことで!

登場人物だけでも、たくさん紹介してもらいました!

!!(゜ロ゜ノ)ノスゴーイ!

ここからの展開が非常に楽しみであります( *´艸`)

背景画のパース技法を行っていた方は住宅の外観を一点透視図法で描画されていて、ご自身で窓の描画をされていたところ、疑問に思った所を、教室で強化されました。

一点透視図法など、描き方は知ってるけれど、実際に絵として描いてみると、屋根の傾斜はどこに向かってラインをとるのか?などやっぱり思いがけないところで疑問が出てきますので、一緒に考えて描いてゆきましたよ。

教室風景

ちなみに、本日はなゆたさん(場所をお借りしてます。)よりお菓子も頂いて、お茶しながらゆったりモードでした。(*^^*)

三ノ宮、金曜日教室の一幕でした~