Translate:

姫路大手前通り&三ノ宮フラワー通りの彫刻が意外とすごかった

今まであんまり意識せず、街路を往復してましたが、今日、姫路の方に、「大手前通りの彫刻って駅前から姫路城までずっと列なってますよねー。かなり数多いですよねー。」と話しかけたところ、通りの左右両側に設置されているので、私が認識していたより倍の数があることが判明!

彫刻一覧

こういうのが、通り左右になんと、21体も!

しかも、日本を代表する作品との解説つき。

そ、そうやったん!?

スンマセン、知らなかったです。はりまっ子なのに。

今までもイメージ画像で、三ノ宮フラワーロードの彫刻をアップしてましたが、今後、三ノ宮だけでなく、姫路の彫刻さん達もどんどん出演予定っす。

ちなみに、今日は姫路城マラソンやったらしく、大勢の方で賑わっており。(^○^)

姫路城マラソン

姫路マラソ

本日はお城のすぐ前の建物から、大手前広場での音楽やパフォーマンスをBGMにして、マンガカルチャー学園での講演でした。

姫路といえば、桜の季節に海外からの旅行客含め、大にぎわいになりますが、桜を待たずに、日常の姫路をぶらりと散策もおもろいですよ~。