Translate:

[漫画イラスト教室]驚き!最近はトレース台も薄くて安いのが売ってますなあ

結果から記入。
光る面の大きさがA4サイズ。

重さが 500グラム!

厚さ 4ミリ。

これは、
クリップボードや
コルクボードのような
軽やかさ。

お値段
1500 え ん 程度

私は
「ちゃちい!」より、
「シンプルで安いなら
ええがな!」派です。

アクリル版が
しっかりしているし、
明るさ3段階で、
画用紙・ケント紙などの
厚紙に対応できる
光量が十分あったので、
個人的には大満足。

A4サイズ以上の
大きな作品を作る場合は、
変な折り目が
付かないように
周りを同じ高さに
調節せねばならないかと
思いますが、
4ミリ程度なら、
裏紙重ねて
横に置いておくだけで
高さ調整可能かな。

電源はUSBケーブルと
アダプターなので、
ケーブルを
充電池に差し込めば
出先でも使えそう。
冒頭に記載したとおり
軽いですから、
携帯は楽ですね。

オススメっす!

以前、
iPadに「ライトボックスアプリ」を入れて代用!というエントリーをアップしました

これはこれで、
チョコチョコ使って
いたのですが、
画面明るさMAXが
光量の限界だったので、
ケント紙や画用紙といった
厚紙を使用した時に
ちょっと
見えづらかったのです。
(コピー紙使用なら
大丈夫です。)

デジタル時代ではありますが
用途によってアナログが
返って手軽なことも
色々とあるものです。