Translate:

(手軽なやり方)アニメ背景画風水彩

前回のアニメ背景画風水彩基礎講座の様子です。

会場をお借りしてます神戸のなゆた様より写真を頂きました😄ありがとうございます!

ご覧のとおり、ソファ5つも置いて頂いて贅沢仕様でした。

PicsArt_haikei

講座自体は私が実際に描きまして、水張りや地塗り、仕上げ描写についてレクチャーさせて頂きました。

通常、使用色ごとに絵皿に色を作ってゆくので、机周りが絵皿だらけになるのですが、ここではおうちに帰った時にでもカンタンに始められるやり方で進めました。

それは…

¥100の粘土板っス。

たいがいの方に驚かれるのですが〜〜

粘土板っちゅうか、プラのボードであれば別に粘土板でなくてもいいのです。

その粘土板上で水張りもしますし、色を作ってパレット代わりにもします。

何でしょう…たくさん似た絵をダーっと絵描かねばならない時(それこそアニメ背景のように)の場合はきちんと色数ごとに絵皿へ作り貯めてゆく必要があるのでしょうが、イラストとして一枚絵として制作するのであれば、直接粘土板上で調色して、失敗したらクロス(布)でさっと拭き取ってやり直し!ってメッチャ手速く楽にいけます。

楽なだけでなく、自由に筆が進みやすくなりますし!

お試しアレ〜〜‼︎

水彩基礎講座ロゴ

開催日時

終了しました。ありがとうございました。

5月13日(金)13:00〜15:00(2時間)

5月27日(金)13:00〜15:00(2時間)(満席)

6月10日(金)13:00〜15:00(2時間)(満席)

6月24日(金)13:00〜15:00(2時間)

単発受講でも連続受講(最大4回)でもOKです。

[場所]通常の三ノ宮駅前教室と同じです。(JRおよび阪急三ノ宮駅より徒歩5分/神戸市中央区布引町3−1−12レンタルスペースなゆた様にて)

[内容]

●下準備(水張り〜地塗り)やりかた

●アニメ背景のような水彩イラストにするための実践テクニックレクチャー

[完全予約制] 画材はこちらで用意しています。手ぶらでお越し頂いても大丈夫です。ただ、画材を用意する為、予約が必要です。

[講座費用] 1回の受講(2時間)3000円。

少人数制で行います。お席確保の為、早めのご予約をオススメしております。

ご予約はこちらから